飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

中間テスト返却

初の中間テストが返却されて来ました。


まずは数学。

100点!!

ちょっと驚きの結果です。

全教科、やったと言いながら実は全部はやってなかったというのが現実だったので…(苦笑)


数学に関して言えば、計画通りではないにしても、だいぶ問題を解いていたのは事実。

あとは平均点が高かったのではないかと思われます。

これでまたやらなくてもできると勘違いしなければいいなと思っているのですが…


続いては英語、97点。

これもまた合格点。


そして、理科87点、国語84点、社会76点。

返ってくるたびに点数が下がっていくのはなぜ?(苦笑)


444点/500点

平均 88.8点


初の定期テストはこのような結果に終わりました。


全教科、平均点以上を上回っているらしいですが、ばらつきが気になります。

毎日学習している数学と英語は文句なしですが、他は記述がダメだったのと、問題の思い込みミスですね。

小学生の頃からよくあったミスです。

パパッと見て(よく読まず)問題を解くという悪いクセです。

本当に困ったものです。


このあたり、しっかり徹底していかなければいけません。

それと自己平均点以下の教科に力を入れるべく次回以降の対策を練らなければ!