飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初参観日

1年生は何もかも初めて。 初参観日です。 国語と音楽のミックスのような授業でした。 でも、子どもたちは楽しそう。 最初の参観日はこんなものなのかと思いました。 終了後、PTA総会です。 PTAは、本校の決まりで1年おきに役員が義務付けられています…

初の家庭訪問

初の家庭訪問。 会社を早退して自宅に帰ろうとしましたが、ストレスによる体調不良か、たどり着くまでに大変でした。 ようやく到着。 体調を整え、先生を出迎え。 といっても、玄関での立ち話ですが。 我が家は初日の一番最初でした。 暑い中、先生は自転車…

ランドセルで初登校

初めての登校。 母の方が緊張です。 家は5分程度距離にも関わらず、やっぱり心配・・・ 見守ってくださる方がいるところまで一緒に行きました。 私が休みの日だったので、学童はお休み。 集団下校組に加わりました。 家の近くでお出迎え。 近くのコース組は…

ピッカピカの1年生!

昔、CMで流れていましたね。 ♪ピッカピカの 1年生!♪ むすこの小学校入学式。 文字通り、新1年生になりました。 前日は雨でしたが、晴天に恵まれました。 良かった! マンモス校なので、正門で記念写真を撮影するのに行列ができていました。 クラスの掲…