飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の疲れか

昨日の朝、喉のイガイガと痛みがあり、仕事の途中からちょっと辛くなりましたが、何とか家に辿り着きました。 夜中に熱は38℃を超え、朝方37℃台まで下がり、もうひと寝したら熱が下がりました。 リンパが腫れてるので、いつもの咽頭炎のようです。 今日乗り切…

久々の遠出

久々に遠出してきました。 行先は山口県です。 日本名水百選に選ばれた別府弁天池。 パワースポットの一つです。 エメラルドグリーンのキレイなことと言ったら! そしてもう一つのパワースポット。 赤い鳥居が連なる元乃隅神社。 参道入口の大きな鳥居の上部…

ブロック大会観戦

中学校バレーボール選手権大会のブロック大会が終了しました。 開催地だったこともあり、息子は予選グループ戦と決勝トーナメント戦を2日に渡って、3年生の先輩(前キャプテン)と2人で観戦に行きました。 この大会の優勝と3位の学校で全国大会への切符を…

移動スーパー

この8月から、ご近所に『移動スーパー』が来るようになりました。 ご近所もご近所。玄関を出たら斜め向かいに来ます。 昨日、ちょうど昼頃に音楽が聞こえてきて、外に出ました。 小さい車ですが、かなりいろいろな商品があり、けっこう使えるなと感じました…