飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2014-01-01から1年間の記事一覧

けっこう、楽しいらしい

「おかあさん、ちずパズルしていい?」 むすこは時々「くもんの日本地図パズル」をして遊びます。 昨年(当時4歳)買ったものですが、5歳の現在、けっこう早くできます。 遊べる年齢の目安の5歳以上と書いてあることなど、よくよく見ずに買いました。 私…

紅葉

今日はお天気! もう昼間でも寒くなるし、紅葉はこれが最後かなと思い、お出かけです。 目的地は、車で約1時間の、県名勝≪吉水園≫。 ここは年に春と秋の2回、2週の土日のみ一般公開の場所で、今日が実は秋の部の4回目最終日だったのです。 2、3日前に知っ…

お花畑

お天気も良いので、お花畑を見に行ってきました。 世羅高原農場です。 この近くには農場、農園などたくさんあり、陽気も良いせいか、梨狩りなどに来られている人が大勢いましたよ。 ダリア畑。 いろんな品種のダリアです。 そして、風車をバックにサルビアで…

恒例!ナイトサファリ

今年で2回目、昨年に続きナイトサファリに行ってきました。 開園43周年記念イベントが日中開催されていたので、夕方からでなく昼過ぎから入園しました。 この夏は夏らしい日に恵まれず、何回かのナイトサファリ開催日もおそらく雨にたたられていたと思われま…

Uターン

あっという間に帰省終了。 本当は昨日帰宅予定でしたが、むすこがどうしてももう一日居たいと、急遽帰宅を今日に変更しました。 もともと一日余裕を持っていたので可能でしたが。 東北新幹線でサンドイッチを食べ、東海道新幹線でお弁当を食べ、とにかく朝か…

特等席で花火!

実家の庭で、母と妹と子供達とともに。 こんな特等席で場所とりもなく見ることができるなんて。 携帯電話で撮ったので、いかがなものでしょうか。

帰省

新幹線入線。 東京方面へ出発! 駅で買った朝食です。 朝からガッツリカツサンド。 比較的量が少ないのがこれだけでした。 ふたりで食べればちょうどいい。 むすこに言わせれば、 「これで充分だ!」 京都を過ぎ、外の景色を見るのに飽きたむすこは、《トッ…

迷子のご案内

<新春和太鼓たたき初め>に初めて行きました。 昨年、無料のクリスマスコンサートへ行って、ぜひ行きたいと思っていたので、むすことふたりで仲良く。 県内では和太鼓で有名な高校生たちが披露してくれました。 けっこう迫力があって良かったです。 なんだ…