飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

恒例!ナイトサファリ

今年で2回目、昨年に続きナイトサファリに行ってきました。

 

開園43周年記念イベントが日中開催されていたので、夕方からでなく昼過ぎから入園しました。

この夏は夏らしい日に恵まれず、何回かのナイトサファリ開催日もおそらく雨にたたられていたと思われますが、今日は良い天気(すぎる?)でした。

めちゃめちゃ暑くて、日陰を探して歩いたくらいです。

おかげで汗だく (。・ω・。)  ぐったりでした。

むすこは先週月・火と熱を出して保育園を休みましたが、今日は元気ハツラツ!

 

昼間の目玉(私が勝手に決めました。)は復元された日本最初の乗り合いバス。 「かよこバス」に乗りましたヨ。 10人乗りです。

 

その後は展望広場で時間調整。 私は日陰のベンチで休憩。暑さでとても消耗・・・ サファリチョコ、カワイイので買っちゃいました。(包装だけだけど)

 

夕方はかなり過ごしやすくなりました。

17時30分、イルミネーション点灯式で点灯する人の募集がありました。

くじ引きで200名から1名を選ぶというものに挑戦。残念ながら(わかっていたけど)ハズレ。 参加賞にティッシュ

そしてあらためて、園を廻りました。

 

最後にイルミネーションを見て家路につきました。

moblog_2de5a355s.jpgmoblog_f13b1debs.jpgmoblog_f7ad1ec5s.jpg

けっこう足、痛かったです。

今度の土曜から「秋まつり」が11月30日までの土・日・祝日に開催されます。

去年は病み上がりフラフラ状態で、お弁当持参で行きました。

今年も日曜、祝日の月曜に限定して、うまく調整できるようなら行けたら行きたいです。