飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

行きました!『藤子・F・不二雄展』

26日の日曜日、『生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展』に行ってきました。

前々から行こうという話が出ていて2週目に突入してすぐに行きました。

美術館入口からもう、ドラえもんのオンパレード。

全部のドラえもんと撮影するはめに。

(こんなにドラえもんが好きだったか?)

NEC_0067s.jpg

展示コーナーに関していえば、年長クラスの子どもが興味を持ちそうなコーナーのみ、他スルーです。

仕方ないですね。

体験型フォトスポットではニッコニコ!

2015072614s.jpg 2015072616s.jpg

人気キャラクターとの握手会は日替わり。

ドラえもんパーマンオバケのQ太郎と、土日祝日とお盆は2日間。

ドラえもんはどうしても日程が合わず、結果的にはパーマンになりました。

パーマンを知らない世代のむすこでしたが、展示されたパーマン2号(おさる)に興味津々だったので、1号が登場した時も目をキラキラさせていました。

あとは、ショップを見て、ちょっぴりお買い物をして帰りました。

天気が良くて暑い日で、この美術館まではけっこう歩くので大変。

日陰があって助かりました。

市内には美術館が三つあります。

一つはさらに家から便が悪いし、見たい企画展もないので行ってないですが、やっぱりこういう企画があると子どもが行く機会ができるのでいいですね。

私は美術館より博物館派ですが。

(美術品にはあまり興味がない。)