飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

いつのまに

むすこが<カタカナ>を読んでいてビックリ!
 
教えた覚えはまったくありません!(力を込めて言いますが)
いつのまに覚えたのでしょう。
 
そういえば、<ひらがな>もスラスラ読んでいます。
読むことはほぼ全部、書くことは7~8割程度とみました。
 
年中クラスに始めた通信講座も1年経ちました。
小学校入学までに自分の名前くらい書ければ、<ひらがな>は書けなくても読むくらいはと思っていた私ですが、まさかここまでとは。
実際、やらせてよかったのかどうかと思うことがありますし、複雑なんですが・・・。
 
この春から始めた≪ぷちドラゼミ≫。
むすこは、<もじかずブック>も楽しんでいるようですが、特に<ちえブック>がお気に入りです。
 
もともと迷路が大好きなので、自分から「やりたい!」と言っています。
楽しいなら良かったかなぁ。
ちょっとホッとしました。