飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校につき

「全国一斉休校要請」につき、週明け、休校に踏み切る学校が多いことでしょう。 むすこの学校も例外ではなく、休校になります。 「休校」で困ること。 給食がないのでお昼をどうしようか。 単元を残したままなので、学習面をどうするか。 大きくはこの2つ。 …

成長率

ちょっと時間が経過しましたが、身体測定の結果です。 昨年同時期からの1年の成長率は 伸び率が良くないです。(T_T) グラフで見ての通り、平均以下です。 心なしか、体重が上向きです。 現時点で身長も体重も-1.0~-1.5SD。 なんとか平均~-1.0SDの域にいけ…

なんとなくイイ感じ

先日購入した『疲れとり首ウォーマー』。 試してから1週間ほど経ちます。 首や肩のコリはどうなったかというと・・・ コリ自体はなくなったわけではありません。 ただ、表面は若干柔らかくなりました。 血流促進もしているようです。 問題の「睡眠」ですが…

初体験!タイ古式マッサージ

角膜に傷がついて以降、体中コリと張りでどうしようもありませんでした。 そこで、リラクゼーションサロンへ行きました。 相談したら、『タイ古式マッサージ』が良いということになり、リフレクソロジー&インディアンヘッドマッサージを施術していただきま…