飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサート

数日前に、キッズ情報で見つけた吹奏楽のクリスマスコンサート。 ちょうどお休みに当たるということで、むすこと二人行ってきました。 初めて行ったのですが、開場15分前に到着できなかったせいもあり、座席は一つ。(所々一つ空いてる) むすこを抱っこし…

はじめての・・・

むすこが初めて、美容室で髪を切りました。 今までは私がバリカンで刈り上げていたのですが、どうも髪がくってしまって痛くてイヤだったよう。 はさみで切るならと、ようやく美容室でのカットになりました。 もちろん、何度か通って顔見せをして、人に慣れさ…

鉄道博、最終日

むすこが以前から行きたがっていた《鉄道博》へ、最終日の今日行ってきました。 雨降りだったためなるべく濡れないようにと、某ホテルの前に車をつけてもらい降りる。 が、しかしドアマンが車のドアを開けてくれました。 ひぇ~! なんだか恐縮してしまいま…

ナイトサファリ

ここ広島市にある安佐動物公園の夏のイベント、《ナイトサファリ》に行ってきました。 この8月10日(土)~9月1日(日)の土曜・日曜限定。 私たちは日曜、2日目に行ってきました。 人では言うまでもなく、すごく多かったです。 第3駐車場まで行かないと…

ヒルゼン高原センター&ジョイフルパーク

今日は、岡山県真庭市にあるヒルゼン高原センターにお出かけ。 広島から高速道路で3時です。 昨日の時点での天気予報では曇り、降水確率60%で最高気温は27℃の予想。 実際は、昼過ぎで29~30℃はあったでしょう。 到着10分程前に、ザッと雨が降りました。 なん…

むすこと一緒に、GW③

5月5日 日よう日 こどもの日。 今年のGWは私の休みとむすこの休みが重なったため、ふたりでお出かけケースのパターンが多くありました。 もちろん近場で。 去年と比べてわりと涼しく屋外でも過ごしやすかったので、スゴク助かりました。 でなければ、と…

むすこと一緒に、GW②

5月3日 金よう日 憲法記念日。 天気もほどよく、風が心地良い日だった為、むすこと二人でお出かけです。 迷った末、行ってまいりました、『2013ひろしまフラワーフェスティバル』。 お初でございます。 どこも人でいっぱいだろうと思ったので、少しで…

むすこと一緒に、GW①

4月28日。 所用があって出かけたついでに、近くのスポットに行きました。 行った先は、呉市海事歴史科学館<大和ミュージアム>。 まだまだ見学ができるような年齢ではないものの(まだ文字が読めないですからね)、1/10戦艦「大和」や戦闘機などを見…