飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

ナイトサファリ

ここ広島市にある安佐動物公園の夏のイベント、《ナイトサファリ》に行ってきました。

この8月10日(土)~9月1日(日)の土曜・日曜限定。

私たちは日曜、2日目に行ってきました。

人では言うまでもなく、すごく多かったです。

第3駐車場まで行かないと車は停められない状況でした。

さらに21時までの開園を30分延長していたくらいです。

タオルにお茶(ペットボトルに水筒持参)して行きました。

到着したのは夕方6時ごろ。

まだまだ明るい時間です。

moblog_72e91163.jpg

キリンテラスで。

ぴーちくパークに入ると、インコが大騒ぎ!

むすこはこのパーク内の滑り台へと突進です。

それからヒツジにコワゴワだけれど触ることに成功しました。

暗くなる前に軽食喫茶で夕食。

19時半に<夕暮れコンサート>・<イルミネーション>が開始ということで、それに備えました。

moblog_2248b05e.jpg

クロサイです。かなりの興奮状態で、砂を撒き散らして走っていました。

いつもこの時間、人なんかいないんですから当たり前かな。

展望広場の<イルミネーション>へ。

みんなと逆の順路を辿っていたようです。

すれ違う人に逆らって歩きました。

moblog_c557fc12.jpg

闇の中に百獣の王ライオンです。

この大勢の人にも動じることなく・・・

ここまで来て、自販機発見!

「喉が渇いた~」とむすこ。

お茶を飲むように言うと、何と水筒がない!

ここからは楽しかった時間が吹き飛んでしまいました。

水筒をどこにやった?

結局、立ち寄った場所を探しまくりました。

出口付近で忘れ物の届けを出して園を出ました。

そこで目にしたものは・・・

特殊なライトが当たると光るというスタンプ(手に押したりする)台のあるテーブルの上に水筒がポツン。

(この子、肩から下げないで手に持っていたらしい)

またしても忘れ物届けを取り消しに行きました。

あったから良かったけれど、後味の悪い終わり方。

初体験の《ナイトサファリ》でありました。