飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

鉄道博、最終日

むすこが以前から行きたがっていた《鉄道博》へ、最終日の今日行ってきました。

雨降りだったためなるべく濡れないようにと、某ホテルの前に車をつけてもらい降りる。

が、しかしドアマンが車のドアを開けてくれました。

ひぇ~! なんだか恐縮してしまいました。

(ホテル通り抜け利用者だったので。スミマセン・・・)

むすこには目新しいことだったので、目がキラキラ輝いていました。

4歳なので入園料もかかりますが、中でも何かするたびお金がかかる・・・

それは仕方のないことですが。

 

まずは<ミニ新幹線>。

そして、<ドクターイエローふわふわ>内で遊ぶ。

制限時間でみんなが出てきても、むすこは最後の最後まで遊んでいました。 (ホント、まいっちゃうよ!)

 

<なりきり写真?>も。

こちらは新幹線と電車をバックに制服を来て写真を撮るというもの。 合成写真にしてキーフォルダーにしていただきました。

それから、プラレールで遊べるコーナー。

我が子は一生懸命ひとり黙々とレールをつなげ、車両をつなげていましたが、よそは、大人の方が場所取りから何から何まで必死こいていた模様。

IMG_1208.jpg

最後は巨大ジオラマも見て終了!

IMG_1231s.jpg IMG_1245s.jpg IMG_1256s.jpg IMG_1262s.jpg

出口を出ると・・・ 私にとっての魔の時間。

ショップめぐりが始まるのです。

そしていつものごとく、むすことの闘いに負けてしまう母でありました。