飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい楽しい部活動

息子が部活動に参加して約1週間。 活動は平日4日1時間半。(1日休み) 土日どちらか1日、3時間となっています。 今日は初、体育館練習だったもよう。 体育館の使用ができない日は外のコートでの練習。 前回の体育館練習は大雨のため、部活動自体が中止…

デリバリー給食

息子の中学は、『デリバリー給食』か『弁当』持参です。 学区内の学校が『給食』なので、小学生の頃、学区外を考えていたわが家は 「あそこは『給食』じゃないよ」 と言われたものです。 『デリバリー』だって『給食』だ!と思っていました。(笑) 温かくな…

部活動開始!

昨日、『部活動発足会』後、初めて部活動に参加しました。自分の頃はどうだったかなど、全く記憶にございませんが… 聞いたところ、何と! 新入部員を入れて34名だったとか。2、3年生と1年生に分かれて練習したそうです。 十数名の新入部員の中で、息子を含め…

学校ホームページ

初めての中学生活。 日々、母にとって重宝しているのが、学校のホームページです。 自治体ベースでフォーマットが決まっているようですが(小学校同様)、学校により更新状況は違います。 息子の在学小学校はイベントがあれば更新されていた程度でした。 現…

新たなスタート!

息子が中学生になりました! 3月は卒業式に入学準備。 そして、スポ少では大会、練習会の機会を作っていただき、卒団式の後もギリギリまで参加させていただきました。 本当に感謝です! そして入学式。 学生服を着た姿は、大人びて見えます。 約1週間ほど経…

驚きの成長

小学生最後のバレーボールの練習会に同行しました。 その一つ前の試合は仕事のため行けませんでしたが、他の保護者さんにお褒めの言葉をいただいていて、困惑しました。 その1週間後の練習会になります。 そこで見た息子のプレイに驚き! つい半月前までの姿…