飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

デリバリー給食

息子の中学は、『デリバリー給食』か『弁当』持参です。

 

 

学区内の学校が『給食』なので、小学生の頃、学区外を考えていたわが家は

「あそこは『給食』じゃないよ」

と言われたものです。

 

 

『デリバリー』だって『給食』だ!と思っていました。(笑)

 

温かくないのと、量が限られているのは確かにありますが。

 

たまに『弁当』持参と言われると苦痛で苦痛で…(苦笑)

夏場は衛生的にも持参はツライ!

 

 

考えられたメニューで、作らなくて良くて、さらに経済的なのだから、本当に有り難いです。

 

足りない子のために、補食(ごはんもの)持参が許可されているのにビックリしました。

ウチの息子にはまだまだ必要なさそうですが、これは助かります。

 

 

箸を忘れないようにだけ、要注意!です。(笑)