飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの

小2の頃の写真です。 機会があってVリーガーとの交流がありました。こういうのはスゴイ大事なことだと思うのです。なかなかこんな機会はないので、良い体験でしたね。

体育祭

コロナで学級閉鎖が出たため、延期された体育祭。 本日ようやく開催されました。 当然無観客です。 母、とても楽しみにしていたんですけどね。(笑) 様子は学校HPに随時されましたが、何しろ母はワクチン副反応により、まともに見れず、結果は息子から聞く…

3回目コロワクチン接種

昨日、3回目のコロナワクチン接種をしました。 前回は2回ともファイザー、今回はモデルナでした。 違いがあるのかどうかはわかりませんが、副反応開始は遅かったような気がします。 9時接種。 夕方、腕の痛みと微熱が出始め、寝るまではそんな状態のままでし…

心臓病検診結果から

学校から、大きい封筒を持ち帰った日。母、固まりました。心電図所見に『左室肥大』とあり、専門医の受診をするようにとありました。調べたら放って置くわけにも行かず、近くの専門医に電話をかけ、本日受診してきました。レントゲンとエコーの検査で詳しく…

いよいよ成長スパート突入か?

成長のスパート開始時期は、平均して11歳ごろ。 平均身長は145cmくらいと言います。 息子はあと少しで13歳。 11歳から約2年遅れですが、身長も145cmに近づいてきました。 4月の身長比較ですが、昨年は約4cm、今年は7cm伸びました。 これが伸び始めとするなら…

スマホデビュー!

今年度、息子がスマホデビューしました。 私としては、まだ必要ないと思っています。 乗り換えの際、キャンペーンでお得、今がチャンスと言われたからなのですが。 中学では基本持ち込み禁止ですから。 自宅でのみ使用となります。 当然のことながら制限が必…

休日練習(2022.5.3)

休日練習のこと 準備から始まり ↓ ランニングや柔軟など ↓ ほぼ毎回、基礎を中心に練習を行っているようです。 いつもは1年と2、3年に分かれています。 たまたまペアで組んでする練習で一人欠けたようで、息子は先輩と組んでしたとか。 それで終わりと思いき…

期待のルーキー?

『期待のルーキー(新人)』 最近、息子の口から出た言葉です。 先日、顧問の先生に言われたとか。 何を根拠に言われたのかよくわかりません。 不思議です。(笑) 言われて悪い気はしませんが (バレーボールで) 体格、才能、センス、能力、どれをとっても…