飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏大会を終え、再始動

夏のメイン大会【かんぽ生命ドリームカップ第39回全国小学生バレーボール大会】県大会が終わりました。 むすこのチームは、1回戦敗退。 県ブロック大会で当たったチームとの再戦でしたが、またしても、です。 準決勝&決勝。 昨年、現中1の先輩達がこのステ…

練習オフにつき

バレーボールの大会敗退で、1週間の練習オフでした。1週間も休みって、バレーボールさらに下手になるんじゃないか?(´ヘ`;)さあ、どうする? 朝、玄関前でフットワークを何本かと、夜は寝る前にボールに触る。バレーボールはこれだけですが、夕方30分ほど、…

英語の授業参観

今日は参観日。なんと!英語の授業です。初めてです。担任の先生立ち会いの下、専科の先生がされました。 日本語ほとんどなしの授業に、母、目がテン!(・_・;想像と違いました。これの延長上にあるのが、中学の英語で授業なんですね。もちろん、レベル的にい…

名探偵コナンシリーズ

もうずいぶん長いこと、『名探偵コナン』シリーズを観ています。 TVはなかなか終わりが見えないので、劇場版をメインに。 時々TV。 ごくごくたま~に原作を読んだり。 劇場版は毎年欠かしたことはなく。 好きなキャラが出る時は、もう何度でも! キャラ…