飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

練習オフにつき

バレーボールの大会敗退で、1週間の練習オフでした。
1週間も休みって、バレーボールさらに下手になるんじゃないか?(´ヘ`;)
さあ、どうする?
朝、玄関前でフットワークを何本かと、夜は寝る前にボールに触る。
バレーボールはこれだけですが、夕方30分ほど、母も一緒になって他のことで体を動かしていました。
ファミリー用のミニバドミントンです。
ガット部分からいきなりグリップ部分になる短いラケットのもの。
むすこの欠点。
足を使えない、手だけでレシーブしようとすることと打ちいそぐこと。
この欠点カバーにピッタリ?じゃないかと思いました。
バドミントンは落としたら負け。
さらに、ボールじゃないから、シャトルの飛び方も一定しない。
とにかくシャトルに追いつかないといけないわけです。
最初はまったくダメダメでビックリ!
シャトルがラケットに当たらない。(マジですか…)
当たっても羽の部分で飛ばない。
打ちいそいではダメなんだよ!
それでも日を追うごとに上達して、楽しいとまで言うようになりました
バレーボールに生かすつもりが、バドミントンへの興味を誘ったらしいです。
それはそれでOKなんですが。😂
大変だったのは母でした。
日頃の運動不足から、息は切れる、さらには筋肉痛!
しかし、母はまだまだ負けないのでありました。
良いコミュニケーションを取れた1週間でした。