飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2019年夏大会を終え、再始動

夏のメイン大会【かんぽ生命ドリームカップ第39回全国小学生バレーボール大会】県大会が終わりました。
 
むすこのチームは、1回戦敗退。
県ブロック大会で当たったチームとの再戦でしたが、またしても、です。
 
 
準決勝&決勝。
昨年、現中1の先輩達がこのステージで戦っています。
ぜひ観に行きたいと言われ、観戦しました。
 
そして、1週間オフからの練習再開。
ボールの重みを実感したという初日でした。
 
課題は山積み。
むすこにとってもいろいろと考えることの多かった夏の大会。
そんなむすこの口にした一言。
「ずっとバレーボールするよ」
一時、「もういいかなぁ(やめても)」と話していたこともあったので、母も驚いています。
 
これからもまだまだいろんなことがあるとは思いますが、是非とも頑張ってほしいです。