飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初!

息子がバレー部に入部してから約5ヶ月。 今まで内々の練習しかありませんでした。 昨年まであったかどうかわかりませんが、少なくても今年度になってからはありませんでした。 いよいよ他校と練習試合もすることになりました。(待っていましたよ〜) まずは…

朝のボランティア

息子の学校では、朝のボランティア活動があります。 あいさつと清掃です。 今日は少し早めに登校しました。 ボランティアには必ず参加するように伝えています。 他にもできることがあるなら、いろいろと経験してもらいたいです。 先週の期末テスト明けから、…

やらかした!

進研ゼミ『実力診断マークテスト』1回目。 結果を見て愕然…!! ありえない!! まともだったのは英語の点数のみ。 他は本当にありえない点数でした。 20〜50点台。 小学講座の実力テストでもこんなことがありました。 あの時は「テキトー」にやった、らしい…

潜入企画にハマる!

何がキッカケでこの番組にたどり着いたのかは忘れてしまいました ⬇️ バレーボール動画チャンネル 『ビークイック/BeeQuick』 強豪校潜入企画が面白い‼️ 息子と一緒にハマっています。 練習に潜入。 強豪校がどんな練習をしているのか実際に体験しています。 …

修学旅行費用について

先日、修学旅行費用の一括払い(5万円以上)はキツイという話をしていて、これは少しずつ積立てておかないとと思っていました。 入学準備の時大変でしたからね。 今でも尾を引いています。 偶然にも、先日学校を経由して旅行社から積立案内が届いたところで…

いよいよ明日は期末テスト

今日は台風の状況によっては、自宅待機になるかもしれない不安はありましたが、無事登校できました、明日からのテストに不安です。 主要5教科はさほど気にする必要はありません。 実技系が不安です。 特に美術が…教科書対策ならどうにかなるのですが、ほとん…

放課後学習会初参加

地域のプロジェクト❓なのか、市内の学校では放課後学習会が行われています。息子の学校もあるのは知っていました。 週に2日程度あるこの学習会。 使わない手はありません。帰宅後、ボーッとしている時間を考えたら、例え20分でも30分でも強制的に机に向かう…