飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

ヒルゼン高原センター&ジョイフルパーク

今日は、岡山県真庭市にあるヒルゼン高原センターにお出かけ。 moblog_268420d4s.jpg

広島から高速道路で3時です。

昨日の時点での天気予報では曇り、降水確率60%で最高気温は27℃の予想。

実際は、昼過ぎで29~30℃はあったでしょう。

到着10分程前に、ザッと雨が降りました。 なんとなく降りそうな感じはありましたが、おかげでこのくらいの暑さですんだ感じです。

しかし、帽子に水分は必要不可欠でした。

風もあり、日陰に入ればそれなりに過ごせるものの、やっぱりかなり汗。 私の髪は汗が滴っておりました。

連休もあって人出もありました。

 

このくらいの遊園地がけっこう楽しめてイイかな。

moblog_a51c3498s.jpg moblog_fee4b5d8s.jpg moblog_79b0d12es.jpg moblog_d28b1ffes.jpg moblog_5e849695s.jpg moblog_2fa1a24bs.jpg moblog_9bba55ffs.jpg moblog_f8038fbcs.jpg moblog_3576372es.jpg moblog_8e672bccs.jpg moblog_25112b1es.jpg

遅めのお昼にレストランに入ったら雨。 ツイテル!

もう少し遊びたいむすこの為に、再入場して少し遊び帰ってきました。

移動に行き帰りそれぞれ3時間、園内約3時間。

なかなか楽しめました。 しかし・・・ たった一つ悲しいことが。

手も胸元も日に焼けて赤くなっていた!

油断しました。