飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

むすこと一緒に、GW③

5月5日 日よう日 こどもの日。

今年のGWは私の休みとむすこの休みが重なったため、ふたりでお出かけケースのパターンが多くありました。

もちろん近場で。

去年と比べてわりと涼しく屋外でも過ごしやすかったので、スゴク助かりました。

でなければ、とっても外を歩くなど無理な話ですから。

本日も晴天なり。

連休中で一番暑い日になりました。

招待券が手に入ったので、『仮面ライダー アートギャラリー』へ行ってきました。

初代1号ライダーからの写真パネルが展示されていました。

私たち世代、特に男性は懐かしかったのではないでしょうか。

親子連れ、けっこういましたね。

オープニング主題歌映像が見れるコーナーもありましたよ。

むすこもあきるまでは見てました。

スーパー1あたりで断念です。

私的には、一時惚れこんでいた村上弘明氏がスカイライダーを演じていたので、若かりし映像を見たかったのですが、ほんの一瞬チラッとだけしか見れなかったのでガッカリ・・・

そして、ラストは現在のライダー、ウィザードです。

でもやっぱり見た目が一番カッコイイ!!

3Dシアターもあったようですが、こちらはむすこには無理そうなので出口にあるショップを回って帰りました。

さすがの母も休みの度に、人混みへお出かけはキツッ!

日焼け予防をしたものの、デコルテ部分はブツブツができて、痒い・・・。

日射しにも弱くなってしまった今日この頃です。

明日は1日家に居たい!です。