飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

むすこと一緒に、GW②

5月3日 金よう日 憲法記念日。 天気もほどよく、風が心地良い日だった為、むすこと二人でお出かけです。

迷った末、行ってまいりました、『2013ひろしまフラワーフェスティバル』。 お初でございます。

どこも人でいっぱいだろうと思ったので、少しでも広めの所に行くことに。

元安橋を渡り、平和記念公園側から入りました。

一度振り返り、原爆ドームをバックに。

ちょうどカメラを持って立っているこの位置一帯が「ピースフラワープロジャクト花育」エリアです。

学校・幼稚園・保育園関係から届けられた花たちがありました。 IMG_0862s.jpg

日本をはじめ、アジア・アメリカ・オセアニアなど、世界各地域の花です。

201305031832451d1s.jpg 20130503183249cfbs.jpg 20130503183252e79s.jpg 20130503183255b5es.jpg 20130503184655316s.jpg

見事な太鼓ですね。

20130503185820f61s.jpg

花の塔?

IMG_0894s.jpg

人出がスゴイ!

花の総合パレードが始まって15分程度。

パレードをまともに見れる場所なんて・・・ と思って歩いていたところ、見つけたベストスポット。

ちょうど入り込めて、しゃがんで見れる場所でした。 ラッキー!

パレードゴール地点からふたつ目の踊りのゾーンです。

むすこの限界。 じっと動かずいれるのはせいぜい20~30分。

また人の間を抜け、もと来た場所からそそくさと帰る親子なのでした。