飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

むすこと一緒に、GW①

4月28日。

所用があって出かけたついでに、近くのスポットに行きました。

行った先は、呉市海事歴史科学館大和ミュージアム>。

IMG_0564s.jpg

まだまだ見学ができるような年齢ではないものの(まだ文字が読めないですからね)、1/10戦艦「大和」や戦闘機などを見るときだけはイキイキしていました。

3Fにあるコーナーで、パソコンでクイズに正解するともらえる乗組員認定書。

  

img072s.jpg

ほとんど当てずっぽうだったので、「見習い船員」でした。

全問正解だと「船長」ですよ!

帰る前に、入口前の広場の銅像に釘づけ。

ギリシア神話海神の銅像です。

なんていっても裸像ですからね。

他の子どももキャッキャと喜んでました。

特に前側で。

食事後、帰路で立ち寄ったのが、呉ポートピアパーク

面積が約6.8ha、しかも無料で休日。

かなり多くの家族連れがいました。

天気が良かったけれど、海風が心地よかったです。

むすこにはこっちの方が楽しかったようですヨ。

海側に沿ってこいのぼり。

こどもの日も近いですしね。

IMG_0594s.jpg

海風に元気良く泳いでいます。

滑り台やふわふわドームという遊び場がありましたが、とにかく自転車に乗りたくて・・・。

2台も乗り換えるほど。

IMG_0676s.jpg

近くを通る時、「ビューッ!」

ごっ機嫌!

お目当ての自転車が終わったら、さっそくこちら。

ふわふわドーム。

身長120センチ以下の子ども限定。

砂場にふわふわのドームが。

IMG_0767s.jpg

みんな中央の丘部分に向って登っていきます。

走る!駆け上る。

IMG_0804s.jpg

しかし、ズルズル・・・・

けっこう楽しかったようです。

なかなか帰ろうとはしてくれませんでした。

はしゃぎ疲れて、夜はぐっすり・・・