飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

休校につき

「全国一斉休校要請」につき、週明け、休校に踏み切る学校が多いことでしょう。

むすこの学校も例外ではなく、休校になります。

 

「休校」で困ること。

 

給食がないのでお昼をどうしようか。

単元を残したままなので、学習面をどうするか。

 

大きくはこの2つ。

 

夏に『チャレンジタッチ』をやめたことが悔やまれるわけですが・・・

休んだ時の対応にやはり必要だと考え、この騒動になる1ヶ月ほど前に、新年度(4月)からの再開を決めました。

それまではどうするか考えた結果。

 

スタディサプリ』を利用することにしました。

算数に関しては、以前から復習に利用。

今回はプラスして国語を。

ちょうど教科書と同じ題材があったので受講しようと思います。

 

あとはやっぱり教科書の音読ですね。

 

時間はたっぷり過ぎるくらいありますが、どうせ集中してできることなんてこの程度かなと。

 

あとはランチかぁ・・・

やれやれ、頭痛いですネ。^_^;