飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

母の反省

むすこと今後の学習をどうするか話をしました。

 

ここで無理する(しすぎる)ことはない。

もちろん、今のご時世、どうしても”勉強”は大事。

 

とした上で・・・

 

中学受験(私立)の選択肢を消しました。

しかし、考える力は伸ばしていきたいと考え、

『考える力・プラス講座』へと移行することにしました。

 

早い方が良いので、通信講座の手続きを。

手続き期日には少々遅かったので

5月まではこのまま継続となりますが・・・

遅くなってもいいので<赤ペン先生>は提出するつもりです。

教材も、使い方を考えながらやっていきます。

 

手続き終了後、ホッとしたのか、

むすこは『チャレンジタッチ』を楽しそうにやっていました。

「今月分はもう終わる!」

と笑顔で。

やっぱり苦痛だったのね。(母反省)

 

気負い過ぎることなく、自分のペースでできるように

これからやっていこうと思います。

 

反省だらけの母ですが・・・