飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

お試しの『まなびwith』

小学館の通信教育といえば『ドラゼミ』でしたが、今年の3月に終了。
新しく開始されたのが『まなびwith(ウィズ)』です。
7月にキャンペーン(最低3ヶ月受講→2ヶ月)に乗って、開始しました。
 
かんがえる力
ひらめく力
つたえる力
を身につける。
 
これに惹かれてお試し受講。
 
開始時期をひと月ずらせば良かったのですが、気がついたら月半ばで当月分開始を押していたという・・・
間隔がなく2ヶ月分届いてしまいました。(母のミス)
で、すぐに2ヶ月で退会期日がきてしまうことから、結局通常の最低3ヶ月になってしまったわけです。(おバカな)
 
夏休みだし、できるだろう
と思っていたのが甘かった!
今年のむすこは、宿題もそっちのけの夏休み。
当然ながら、母が与えた学習などもテキトーにやっていました。
 
8月に入り、計画を練り直し挑戦させました。
急ぎ、うっかり申込みをしたおかげでわかったこともあります。
7月の教材がなければ発見できなかったこと。
それは算数です。
 
『まなびwith』は教科書準拠ではありません。
これは理解した上で、あえて受講しました。
発見した内容というのが
<和差算><消去算><ぬす人算>
です。
中学お受験にやるような問題。
むすこには意外に難しかったようです。
これは一筋縄ではいかない。
かといって難しいからと投げ出していいものか。
負けん気の強い母(むすこもそうであるが)、ちょっと対策を考え中です。