飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

5年生に向けて

4月から受講していた通信講座『Z会』。

当初は、算数と英語の2科目でした。

途中理科を加えたり、算数をハイレベルに変更したりして、現在算数のみの受講となっています。

母はとても気に入っています。

 

むすこは、毎月の添削は苦も無くできるのですが、先生へのお手紙を考えるのに時間を取られるようです。

自分の思っていることを文章にして人に伝える練習です。

が、書くことはほとんど似たりよったりの内容です。(^_^;)

 

そしてもうひとつ。

添削返却に時間がかかるのがちょっと残念なところ。

かといってタブレットタイプは購入が必要だし・・・

むすこと話し合って、4年生3月までやりきって受講を終了することにしました。

 

教科書レベルの対応を『Z会』でしていたので、今後どうするか。

教科書準拠のワーク類を購入する?

いやいや、紙問題集を増やしたくないし。

学校の授業だけで理解できるのか。

ますますこれから時間がなくなるむすこに、効率よくできる何かを考えなければ!