飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

白髪染める?やめる?

白髪、増えてきましたねぇ…

年齢よりは少ないと言われます。

顔まわりの生え際、フロントとトップ部分。

特に髪の分け目と周辺の隠れた部分にかなり増えてきました。

 

現在、訳あって髪は整える程度にしかカットしていません。

白髪が目立ってくるとカラーをします。

半年ほど前から白髪染めではなく、おしゃれ染めにしています。

 

「白髪は明るい色は染まりませんよ」

と言われますが、それでも徹底しておしゃれ染め。

 

実は、自然体《グレイヘア》をひそかに考え中なのです。

いつかスパッと切り替えたい!

そう考えています。

とはいっても気になるものは気になるし、できたらキレイな白髪になりたいもの。

 

美容師さんに話をするも、思った反応がないのが現状。

ただ今美容室探しをしているのですが・・・

 

表面だけ色づけば良いので、<ヘアマニキュア>と<カラートリートメント>どちらがいいか、自宅でお試し中。

 

まずは、ブローネ『美髪ヘアマニキュア』のダークブラウンから。

f:id:takumamatan:20200123131645p:plain

パーマもかかりにくい、カラーも染まりにくいという私の髪には指定の時間では染まってるようには見えませんでした。

あまり長くすると傷んでしまうし・・・

もったいないから、残りは後ろの隠れた部分に残りを使うことにします。

 

そして、髪のエイジングケアができるサロン ド プロ『カラートリートメント』のダークブラウンを。

f:id:takumamatan:20200123132053p:plain

1回使用しただけですが、こちらは何となく染まった感。

使用を中止するとシャンプーのたびに元の色に戻るという。

願ったりかなったり。

色味は、ぼかすならナチュラルブラウンのほうが良かったかも。

 

他メーカーで使ってみたい製品もあるので、これからもお試ししていきたいと思っています。

 

これからちょっと楽しみ!(笑)