飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

またしても目が・・・

目の角膜に傷がついてしまいました。(*_*;

またしても・・・です。

しかも、今回は視力の良い目です。

 

焦りました!

私は左右の視力にものすごい差があります。

片方は弱視で遠視で眼鏡使用でも視力が出せないというほど。

 

良い方(といっても近視ですが)が見えないと文字が読めなくなるのです。

一大事!!!

 

目薬をさしても痛い。

ゴロゴロするので、即眼科へ行きました。

 

結果は・・・

前述のように傷がついてしまっていたわけです。

目薬(抗生剤と保湿剤)を処方していただきました。

 

この3,4年ほど、目がゴロゴロすると必ずと言っていいくらい、同じ症状が出ます。

考えられる原因とすれば、『ドライアイ』です。

もちろん治療しております。

 

昔は埃が目に入っても、涙で流れておしまいだったのになぁ。

自分でできるケアといえば、目を洗うことくらい。

そういえばここのところしていなかったですわ~。

 

大失態です。

気をつけなければ!