飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

ウチ流《チャレンジタッチ》

《チャレンジタッチ》をどう使う?
問題数やデジタル独自の記述の足りなさ等、感じるところは個人でさまざまだと思います。
しかし!
あるものを使いこなすのがウチ流です。
18-12-18-06-18-39-736_deco.jpg
間違えた問題の[解き直し]で、その度に選択肢がシャッフルされるようになっているので、答えを丸暗記することなくできるようになっています。
そして、解き直して必ず青花丸になって終了。
普通はココで終了。
これがどんな状態か。
学習一覧で見ると ↓ こんな感じです。
18-12-18-06-16-28-512_deco.jpg
1回で全問正解すると赤花丸、解き直した後は青花丸。
何で赤じゃなく青?
母はちょっと不満。
「どうせなら赤にしようよ!」
ということでウチでは全部、むすこにやらせています。
2年生の時は[解き直し]システムがここまでではなかったので、◎も表示されていました。
この時から
「全部赤花丸にしよう」
作戦をしていました。
間隔をおいてやると、良い復習になります。
翌月とか長期休み期間にやるのがベストかなと。
18-12-18-06-19-36-965_deco.jpg
↑ <問題からやる>で再チャレンジ!
ここでも赤花丸にならなかったら・・・・
<はじめからやる>で説明からやります。
けっこうな演習量になるんですよ、コレが。
ウチのむすこ、ちょっとしたミスが多いので、あと一つダメだったーと青花丸ばかり。😁
[メインレッスン]だけではなく[実力アップレッスン]でさらに演習量アップ。
せっかくお金をかけているんから、フルに使いましょう!