飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

エリアベネッセ ―新小学一年生わくわく体験入学―

「エリアベネッセ」がこのエリアにもできました。

市内に3ヶ所。

私の職場近くとショッピングモール2ヶ所にそれぞれ。

会員以外も無料のイベントに参加できるというので、自宅に近いエリアベネッセに立ち寄ったのが最初です。

むすこがまた行きたいと言うので、中心部(職場近く)に遊びに行ったときに2回目。

この時に進研ゼミの「チャレンジタッチ」のタブレットを体験し、大いに気に入ってしまったむすこ。

そこで日曜日に行われる今のむすこにぴったりのイベントを予約して初めての参加となりました。

今日のイベントには7人の子どもたちが参加。

授業形式で45分。

「起立、礼、着席」から、手をあげて返事をしたり。

学校はこんな感じというのを体験しました。

少人数の参加ではありましたが、ドキドキ緊張してたようです。

後半に行くほど慣れてきたのか自信を持って挙手していました。

慣れない45分に空気。

落ち着きがなかったり、チラチラ私の方を見たり。

なんだか参観日ってこんな感じなのかなと思ってしまいました。

今回の体験で感じたこと。

やはり類似体験というか模擬体験は必要だと思います。

そして何度か体験して慣れさせる。

内容はまったく同じでもいいのです。

自信をつけさせてあげることが大事かと。

また同じイベントに参加させたいと思います。