飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

古い教科書

進級すると迷うのが古い<教科書>の処分です。

 

3月の休校時に学校から配布された便りに

”今年度の<教科書>を捨てないでください”

と記されていました。

 

書かれているってことは、

その年の<教科書>をすぐ捨てる人がいるってことですよね?

もちろん子どもの学年にもよるでしょうが・・・

 

毎年捨てようと思いつつ

ついつい捨てずに置いてあるわが家です。

単元テストやプリントは、片っ端から捨てていくのに

なぜか<教科書>が捨てられない。(苦笑)

 

しかし!

 

さすがにもう捨てようと決意しました。

昨年度(前学年)を除いて全部。

名前を塗りつぶし、次回の資源ごみに出そうと思います。

 

ただ今、家中のムダなものの”捨てる”を実施中。

衣類の整理も並行して進めています。