飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

恒例のクリスマスコンサート

今年で3度目。

母子で恒例になった<クリスマスコンサート>に行ってきました。 NEC_0005.JPG

いつもサンタさんやその年の催しにちなんだキャラクター(もどき)が登場。

毎年のことなので吹奏楽団の皆さんもあれやこれやと知恵を絞り、楽しんで企画されているのでしょうね。

私も毎年楽しくむすこと行っています。 

 

クリスマスの曲はもちろん、今年はあの懐かしの『日本昔ばなし』から、主題歌をはじめ、物語の歌など、みんなで一緒に楽しく歌うコーナーもありました。

偶然ですが、むすこの園の発表会で「にんげんっていいな」の替え歌を歌ったらしく(よそのクラスで)、むすこが覚えていました。

お約束のサンタさんやキャラクターと触れ合ってゴキゲンでした。

また来年も一緒に行ってくれるかな?