飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

迷子のご案内

<新春和太鼓たたき初め>に初めて行きました。

昨年、無料のクリスマスコンサートへ行って、ぜひ行きたいと思っていたので、むすことふたりで仲良く。

県内では和太鼓で有名な高校生たちが披露してくれました。

けっこう迫力があって良かったです。

なんだか”和太鼓”にはまりそう・・・です。

このホールがあるのが市の[こども文化科学館]です。

科学に関するものが体験できたり、プラネタリウム(こちらは有料で別階にあります)があったりする場所で、子どもはなんだか楽しいみたい。

むすこもさほど広くない館内を駆け回り、あっちに行ったりこっちに行ったり。

「おかあさん、ココよ!」

呼ばれて、母はついていくのにやっとで疲れ果ててているのですが、フッと一瞬姿が見えなくなって・・・

「あれ、どこだ?」

15~30秒程度だったでしょうか。

「迷子のご案内をいたします!」

まさか・・・

思った通り我が子でした。

目と鼻の先にいたのですが、どうやら受付のキレイなおねえさんに足が止まったらしく、お呼び出しとなりました。

おねえさんには、お詫び申し上げましたが、ヒヤッとしましたね。

反省・・・

子どもは一瞬にして姿を消すんだと再確認をしました。

しかしながら、しっかり自分の名前を言えて良かったと思います。

でなければ・・・

いや、ホントに反省です。