飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

けっこう、楽しいらしい

「おかあさん、ちずパズルしていい?」
 
むすこは時々「くもんの日本地図パズル」をして遊びます。
昨年(当時4歳)買ったものですが、5歳の現在、けっこう早くできます。
遊べる年齢の目安の5歳以上と書いてあることなど、よくよく見ずに買いました。
私の家族があちこちに散らばっていることから、買っただけなんです。
思いのほかハマって、基本ピースから、今や発展ピースまでこなしております。
実際、理解しているのかどうかは不明(少なくとも形と場所は把握しているよう)ですが・・・
 
「これ、ほっかいどうよ!」
 
北海道と自分の住んでいる県は間違いなくわかっています。
あたりまえか・・・
もう少し掘り下げれば良いのでしょうが、まだ遊び感覚だけでいいかなと。
次は「くもんの世界地図パズル」にチャレンジ予定です。