飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

映画(ビデオ)鑑賞『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作

むすこと映画鑑賞をしました。

 

私は洋画好きで、録画したDVDディスク50枚ほどの(数えたことはありませんが)コレクションがあります。

実際の俳優さんの声で作品を観たいことから、ほとんどが字幕です。

といっても最近ではさっぱり・・・

 

むすこにもぜひ面白い作品を観てもらいたいと思っていましたが、

字幕なので読むスピードもあるし読めない漢字があるので、

今まではスルーしていました。

耳からは英語、目からは日本語。

何とかなるかなとチャレンジ!

 

今回は、1985年1作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー

を含めたシリーズ三部作です。(歳が・・・(^^;))

 

『Back to the Future』・・・未来へ戻る

タイムマシンで過去へ行き、未来(元いた場所)へ戻るという作品です。

1作目から2作目まで製作に4年経過。

連続で鑑賞したら俳優さんたちの顔が違うなぁと苦笑です。(一部キャスト変更あり)

 

主人公のタイムトラベル

<1作目>

1985年(現在) ⇒ 1955年(主人公の父母の学生時代) ⇒ 1985年(現在)

<2作目>

1985年(現在) ⇒ 2015年(主人公30年後) ⇒ 1985年(変わってしまった現在) ⇒ 1955年(元の現在に戻すため)

<3作目>

1955年 ⇒ 1885年(開拓時代) ⇒ 1985年(現在)

 

この他に、タイムトラベルをせざるを得ない原因を作った人物のタイムトラベルがあったりして、けっこう忙しいです。

特に2作目が・・・

 

むすこ。

けっこう楽しく観れたようです。

字幕に追いつけてない箇所もありましたが(笑)

笑えるシーンのある作品で良かった。

 

 しかし

この作品の未来は2015年。

今現在(2020年)、それを過ぎていますが・・・

・車が空も飛ぶ(走る)

・着ている服が自動乾燥モード付

・ドアノブはなく指紋センサーで開閉

などの描写がありました。

さてさて、技術革新はどこまで進んだのでしょうね(笑)