飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

初参観日

1年生は何もかも初めて。

初参観日です。

国語と音楽のミックスのような授業でした。

でも、子どもたちは楽しそう。

最初の参観日はこんなものなのかと思いました。

終了後、PTA総会です。

PTAは、本校の決まりで1年おきに役員が義務付けられています。

役員をしない年はサポーターの仕事があります。(年に一度程度)

これはもちろん、本部役員だけが仕事を負うというのを軽減するのと、やる人間とやらない人間の差、不公平さを解消するためもあるでしょう。

1年生長子で役員をやると、リーダー免除という特典(?)付き。

私の出した結論はもちろん、1年生でやっておく。

やらなきゃいけないものは嫌々やらず、ちゃんとやろうという考えのもと、できそうな仕事に参加することにしました。

今回は、講演会や試食会関係・コーラス交歓会に参加するお仕事にしました。