飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

ペンギンさん、こんにちは!

去年はお盆休みが今ひとつの日程だった為、お墓参りしかいけませんでした。

もちろん今年もお墓参りをしましたが、せっかくだからどこかへ行こうということになりました。

「飛行機?船?おさかな?」という具合に、むすこに念のため要望を(2歳児だからどうかなと思いましたが・・・)聞きました。

「おさかな!」という返事に、水族館へ。

近くの水族館はリニューアルオープンしたてで、混みあっていると聞きましたので、足をのばして島根の水族館『アクアス』へ行きました。

「おさかなさん、どこいくのー!」

と大きな声で呼びかけてました。

もちろん注目されてます。

間近で見るピンギンには、

「ペンギンさん、こんにちはー!」

またしても大きな声で!

やっぱり注目。

アザラシの水槽では、急にそばに泳いできたのでビックリしたもよう。

最後の最後、一番の見ものである白イルカには、すでにどうでもよくなっていました。

とにかく館内走り回り、つかまえておくのが大変でした。

来年は父の十三回忌があるので二人で福島に帰省する予定ですが、4時間も新幹線に乗っていられるのでしょうか?

いや、新幹線の乗り継ぎで約5.5時間でした。

3歳になったら少しは話が理解できればいいのだけれど・・・。