飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

冬休み終了!

本日より学校生活再開です。

 

今回は長い(?)バレーのお休みだったので、伸び伸びと過ごしました。(笑)

 

欠かさずやっていたことは、『なわとび』です。

  •  基本の前とびを1分間約60回として120回。

  ミスしたら1からやり直すというもの。

  コレ、けっこうキツイです。(+o+)

  集中力と持久力を養うのにピッタリです。

  • 二重とびを60回

  こちらは、ミスしてもいいので、とにかく60回。

  跳躍力をつけるためにやらせています。

 

2つとももちろん継続していく予定です。

続けなければ意味がありませんから。

 

バレーの練習は1月4日からスタートしました。

元の状態に戻るのは、いましばらくかかりそうですネ。

 

母としてはやっと解放された気分です。

4年生もあと3ヶ月をきり、何かと気苦労はあるのですが、とりあえず一区切り。