飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

百人一首だー!

なんとまぁ!

小学生の教科書で『百人一首』とは、時代が変わりましたねー。(笑)

高校の時、全部暗記しましたよ。

今では部分的にしか思い出せない・・・(^_^;)

 

嵐吹く~三室の山の もみぢ葉は~

 

と読み上げるむすこに苦笑!

上手いじゃないですか。

 

ものすごく興味を持ったようで、喰らいつきハンパないです。

映画『名探偵コナン から紅の恋歌』で百人一首が使われていたのを思い出しました。

何がきっかけになるやらわからないものです。

 

今度、自主勉ノートでやることにしたらしく、大張り切りのむすこに図書館で本を借りました。

『ちびまるこちゃんの暗誦百人一首』です。

 

子どもの『百人一首』学習関連書籍はいろいろ出ているので、他にも何点か借りるつもり。

その中の気に入った本を1冊購入予定です。

 

雅な少年になってくれるでしょうか。

そんなわけあるはずない。

誰の子だと思っているの!(^◇^)