飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

入学説明会

中学入学説明会に行きました。

コロナ対策からか2部に分かれての説明会でした。
学区外、クラスでは2名だけでしたが、実際には同小学校からは5名。
息子がしっかり名簿を確認していました。


その中に保育園からの知った顔が!
知ってる子いるだけで安心感がありますね。


説明会の後、体操着、制服の採寸と注文がありました。
今ではだいぶ少ないのかな。
制服はツメエリです。
似合わない子はいないので良かったです。
私は断然ツメエリ派なので。(*^ー゜)
上着は大きめ、ズボンはほんの少しゆとりを持ってサイズを選びました。

まぁまぁ楽しかったです。


次は息子だけで入学受付と新入生確認テストに行きます。
テスト範囲が出ていたので、しっかり勉強をしてこいと言うことでしょうか。(笑)
入学前にテストだなんて子どもにとっては難儀ですね。