飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

初!単語検定

『ChallengeEnglish』単語検定を受けました。

f:id:takumamatan:20220304132710j:plain

以前からあったはずなのに、初めてです。😂

どうやら受けられる時期があったようです。

どれだけメールを見ていないのか。

2月と、おそらく8月頃の2回ではないかと思われます。

 

結果はこんな感じ↓です。

f:id:takumamatan:20220304133309j:plain

f:id:takumamatan:20220304133330j:plain

息子がちょうどレベル4にステップアップ直後に受けたので、レベル相当です。

 

実際にスペルが書けるかと言えばそうではないと思います。

中学では単語が書けないと話にならないので、入学までに自主勉が必要ですね。

 

とはいえ、今の教科書では対応不可と見ました。

また、母が何らかのプリントの用意が必要です。

 

 

もう一つ『4技能検定対策テスト』も受けました。

こちらはあと2週間ほど待ちになります。

f:id:takumamatan:20220304134151j:plain