飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

『Challenge English』に挑戦

前回、これからの英語教育について考えなければと思い、ふと気づきました。
 
そうだ!
Challenge English』があった!
 
進研ゼミ小学生講座は、学年別(学校の授業対策)の「メインレッスン」が今まで通り。
この4月から、小学講座を受講していると追加受講費不要で学習できることに。(ありがたや)
習熟度に合わせた「12段階習熟度別トレーニング」がソレ。
これは使わない手はないなと。
※通常価格 月々3,300円
 指定のオプション講座受講している場合、月々2,100円
 (消費税8%込み)
 
<レベルの目安>
 
◎レベル1 ・・・ 小1・2で、英語が初めて ←「アルファベット」や「フォニックス
◎レベル2 ・・・ 小3・4で、英語が初めて ← 簡単な単語や文
◎レベル3 ・・・ 小5・6で、英語が初めて ← 読み書き
〇レベル4 ・・・ 中学先取り       ← 基本の文の読み書き
〇レベル5 ・・・ 中1前半        ← 文法
〇レベル6 ・・・ 中1後半(英検5級)   ← 時制を意識して伝える
〇レベル7 ・・・ 中2  (英検5~4級) ← 助動詞・比喩などの表現
〇レベル8 ・・・ 中3  (英検4~3級) ← 論理的に伝える
〇レベル9~12・・・高校   (英検3~準1級)← 論理的に考え、書ける
 
学年を超えてどんどん進んでいけるらしいです。
 
始める前にレベルチェックをし(しなくても良い)、どのレベルから始めるか設定してスタート!
 
チェックしたところ、オススメはレベル3。(これは明らかに無理が)
わからない問題はテキトーに選択していましたからね。
レベル1からという本人の希望通りに設定しました。
途中のレベル変更は自由にできず、応相談だそうです。
レッスンを終えたら、母に ↓ こんな形で学習した内容のメールが届きます。
        2019053101.JPG
こどもに合う合わないもあると思うので、まずはお試し。
有料でない今が試し時です。
さあ、どうなることでしょう。