飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

診察に至るまで

息子がお腹が痛いと言い出したのが木曜日のこと。

夕方に熱が出たと。

夜には熱が下がりました。

念の為胃腸薬を飲ませました。


翌日昼食後にまた症状が出たというので、かかりつけ医へ。


熱があったので待機。

今の時期、この熱が曲者です。

まずはコロナを疑え!


抗原検査、陰性を確認後、ようやく本来の診察へ。


院内採血で、CRPと白血球の数値が異常に高かったので、尿検査、レントゲン、さらに内臓に異常がないか詳しく検査するため、再度採血。

CRPと同時に白血球が上昇していれば、ウイルス感染ではなく、細菌性感染の可能性が高いらしいです。


翌日の土曜、内臓には異常がないと結果報告がありました。


熱も土曜夜には落ち着いて、お腹の調子も良くなり、日曜日は元気いっぱい。

本日再度採血して、白血球とCRPの変化をみました。

3日に渡って点滴を打っていました。


3回目の点滴前の採血だったので、数値は基準値よりまだ高かったですが、点滴の効果は出ていたようです。

点滴は終了し、飲み薬に切り替え、1週間以内に再度採血の予定です。


しかし、何が原因だったのか未だに不明。

お腹は痛いというより、おそらく便がうまく出ずに張っていたのだろうと思います。 

スッキリ出た後、何事もなかったかのようです。

昨日から平熱です。


ストレス、疲れもあって弱っていたのかもしれません。


とりあえずは今日から塾にも行き、通常モードに徐々に戻します。