飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

成績ダウンからの復活を目指して

更新を休んでいる間のこと。

 

息子の後期中間テストが散々な結果となりました。

英語は横ばい、それ以外は全体的にダウンでした。

どれも平均より上ではあるのですが、数学が評価2段階も下げてしまうほどの結果だったのです。

 

原因はスマホゲームにはまってしまい、遊んでいたもよう。

ゲーム課金から発覚しました。

禁止していたとはいはえ、これは親の責任です。

ゲーム禁止令を出しましたが、フィルターアプリの抜け穴をくぐり抜けて、さらなるゲーム三昧。

(知恵はあるらしい)

スマホ解約を決断し、息子から取り上げました。

元々、中学からのスマホは反対だったので。

 

今月頭から通塾をしています。

先生に相談にのっていただきました。

1時間✕週2日ですが、自習室の利用は自由なので、平日は毎日、場合によっては土曜も通っています。

家でできないなら、塾で宿題をして来るようにしました。

毎日部活があってもなくても行きます。

家では進研ゼミのタブレットをして終了です。

おかげでリズムはしっかりできています。

 

学年末テストが週明けです。

大幅な成績アップは望んではいませんが、前回より少しでもと思っています。

実技もあるので大変ですが…

 

現在、学習の仕方を模索中です。