飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

チャレンジ①英単語を1000語覚える

この夏休みにチャレンジするのは英単語を1000語覚える。

使うテキストはコレ。

あのスタディサプリの講師をされている関正生先生の「中学校3年間の英単語が1カ月で1000語覚えられる本」です。

 

1ZONE200語が5ZONEあります。

これを6セット。

つまり1日200語✕5✕6セット、30日で1000語達成するのが目標。

 

うろ覚えでもいい。

とにかく1日に200を覚える。

200語毎に確認テスト。

5日毎に同じ単語を繰り返すことになります。

忘れてもまた覚えるを繰り返すので、最終的にどのくらい覚えられるかですね。

 

英語の基礎中の基礎である英単語なくして、文法や長文など理解できるはずはありません。

今年度中に英検3級取得を目指したいので、それも兼ねています。

来年夏にはこういうチャレンジはなかなか難しいと思いますから。

 

やり遂げることができるでしょうか。