飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

2年前期終了!

久々に息子のスポ少練習がありました。スポ少は時間が部活より遅くなるため、保護者の迎えが必要です。

たまたまお休みだったので、母が迎えに行きました。

 

帰る時、担任でもある顧問の先生が近づいて来られました。

「今日は成績表を渡しています」と。

 

前期終業式であること、すっかり忘れていました。

今回、提出物はどうだったのか聞いてみると、

「あと一息だったね?」

と先生が息子に声をかけて答えてくれました。

 

あれま!

まだダメなのか…

 

やる事をやらないと部活はないことを先生と息子に話しました。

 

 

帰宅後、成績表を確認。

5教科に関して言えば、中間テストが終わった時点と変わりなかったです。理科が期末テストで高得点を取っていたのでどうかなと思いましたが、やはり中間テストが響いていたのでしょう。

実技教科は、体育と技術家庭が可もなく不可もなく。筆記試験もさることながら実技(授業)でしょうねぇ。体育は苦手な水泳もありましたし😅

 

到達度の低い点、下がった点に力を入れなければ、内申点は上がらないでしょう。

行きたい高校はレベルがそれなりに高い学校です。

内申点に余裕がなければ、当日試験の点を上げなければなりません。

数学だけなら問題ないですが…

 

現時点では本人の考えに委ねるしかありません。