飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

むすこが田舎で過ごしたお盆休み

<初日>

初めての新幹線。

700系のぞみで4時間。

東京までごきげんでした。

「すうじのうた」を歌っちゃったり。

乗り換えが大変でした。

階段下まで大行列。

手をつなぎ、ようやく東北新幹線の改札へたどり着きました。

東京からはMaxやまびこの2階の座席に乗車。

なんとか飽きずに旅をしようと母が試行錯誤いたしました。

出迎えた叔母(私の妹)といとこ(姪と甥)たち。

大声での歓迎にビックリして大泣き!

車に到着する頃には、なんとかいつも通り。

<2日目>

宮城県岩沼市

おばあちゃん(私の母)方の曾おばあちゃんのお墓参り。

途中、亘理のおじさん宅へ。

その日のうちに福島に戻り、夕方におじいちゃん(私の父)方の曾おじいちゃんと曾おばあちゃんのお墓参り。

<3日目>

朝からおじいちゃんのお墓参りです。

お昼に須賀川市へお出かけ。

みんなでマックで食べて、お買い物をしてから帰りました。

夜は庭で花火をしました。

「花火かいかいよ!(花火大会の意)」

<4日目>

いとこたちと一緒に遊べる最終日。

軽く買い物に出かけ、午後は公園まで散歩。

よっこらせ!

IMG_5168s.jpg

自然に溶け込んじゃってます。

IMG_5126.jpg

夜中。

おじいちゃんが孫に会いに来たご様子。

半分寝た状態で大泣き。

「こわい~!」 (実は私も見た!)

<5日目・Uターン>

おにいちゃん、おねえちゃんたちとお別れ。

やっぱりちょっと寂しげでした。

東京で、私の昔の同僚ご夫妻とランチ。

人見知りをしないむすこでした。

東京発の新幹線中。

新横浜を過ぎてから岡山まで爆睡!

おかげで私はトイレにも行けず・・・

短かった夏休みが終わりました。

むすこは来年も行く気満々です。

交通費、頑張って貯めなきゃ!