飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

ダムの放流

この時期限定のダムの放流を見に行きました。

ダム頂上からエレベーターで地下4階へ移動。

さらに歩いて下に折り地下道をくぐって展望場所へ。

地下道は冷え冷え・・・

外は24℃、地下道は16℃。

夏なら最高に気持ちイイでしょうね。

201205281403002.jpg

放流開始直後。まだ余裕の表情のむすこ。

場所を変えました。

先ほどの場所より上の、近い場所です。

201205281407001.jpg

子どもたちは大はしゃぎ!

頭から顔から服から、ズブヌレ状態。

でも、わかるなぁ、その気持ち。

201205281407000_20120528183740.jpg

近づいてシャッターを切りました!

こんな状態なんです。

時々、ワッと押し寄せてきます。

私もよその子ども達に負けじと大はしゃぎ!

むすこよりコドモなんです。

201205281413000.jpg

まったく近づかないむすこ。

それでも逃げてきて、せっせとレインコートを着込みました。

(一応、持参してます。)

もう終わりかけの放流にはまったく興味なし。

足元の水溜りに大はしゃぎでした。

もう少し大きくなったら、あの子ども達のように大喜びなんでしょうか?

2歳最後の一日でした。