飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

広島城跡を散策

むすこの髪をカットしに行った帰り、お天気もいいので<広島城跡>を散策してきました。

御門橋を渡り、表御門から二の丸へ入ると、婚礼の前撮りをしていました。

その一角で大きな音楽に踊りを踊る青年たち。

<安芸ひろしま武将隊>が、毎週日曜日13:30、15:00の2回、殺陣あり、ロックありのステージパフォーマンスを披露しているそうで、そのリハーサルをしていたんですね。

観光PR事業のようです。  

前もって調べておけば観て帰ったのに・・・

ちょっと残念。

一度くらいは観ておきたいので、この次行くことにします。

そして、途中にある護国神社へお参り。

大本営跡から天守閣前まで。

2015042606s.jpg

天守閣前です。

館内の見学も次回に。

いったん出て、外堀を駅に向かって散策。

2015042609s.jpg 2015042612s.jpg

けっこう歩きましたね。

天気が良すぎ!

木陰で休み休み、駅へと向かいました。

ちょっとしたお出かけでした。