飛べ!Miracle Boy ~母のdiary~

勉強にスポーツに頑張るむすこを応援!

課題の受け渡し

休校延長につき、課題の受け渡しで学校へ行ってきました。

 

進級してから先生との初顔合わせ。

時間外だったので、たぶん他の保護者さんよりも話せたと思います。

2年連続受け持っていただくので、お互いに知らない間柄ではなく気楽(と言ってはいけないとは思いますが)です。

 

6日までの課題を持参。

新たに今月いっぱいの課題を受け取りました。

 

その量の多いこと!

国・算・理・社・英の他に、音楽、家庭、保健体育。

さらには、書写に図工まで。

子どもだけでは管理できないです。

授業でやってない内容に戸惑いそうな子もいそうです。

 

帰宅後、予定表に沿ってさっそく準備をしました。

プリントや教科書・ドリルに日付を書き込み、さらに付箋を貼る。

付箋にはプリントに書いた日付を赤字で書き、いつ何をするのかわかるようにしました。

終わったら付箋を剥がして完了です!

学習する日付はあってないようなものなのですが、消化というか達成感というか、少しでも楽しんでもらいたいので。

 

わが家はもちろん、学校の課題だけで終わらせるつもりはないので、

さっさと終わらせて時間に余裕を持ちたいです。